Student Innovation College 2012

総合優勝(現プラン優勝)

青山学院大学 小野譲司ゼミ my place(木村仁美・武田京子・中津川絵理)

Sカレ本2012

2012年のSカレを振り返って

皆さんは卒業されたら、メーカーに就職されるのでしょうか? それとも官庁に勤められるのでしょうか? ネット系企業に行かれるかも知れませんね。

この先、社会人としてどこに行かれようとも、 皆さんがSカレで経験した事が役に立つだろうと信じて疑いません。

やり方次第で手のひらにある携帯を使って商品開発が出来てしまうことを 皆さんは気がつかれたのではないでしょうか?

今は余り意識されていないかもしれませんが、 実は皆さんは大変に優位な立場にいらっしゃいます。

皆さんは世界でも類を見ない実践的な教育を受けて 無事にその課程を修了されたのです。

近い将来、社会人になってから、 Sカレを経験した人としていない人では大きな差が開いているとおもいます。

ユーザーが欲しいと思っている商品やサービスがあったら皆さんだったら、 つくりはじめることが出来てしまうのです。

これからの皆さんの活躍を期待しています。

株式会社CUUSOO SYSTEM 創業者
西山浩平

2012年度 参加校一覧(23大学30ゼミ、378名)

ページトップへ戻る